はなちるさとの人形と絵🧸

球体関節人形と油絵の製作記録、その他独り言です☺️

道のり

f:id:r6dwn:20230118195128j:image
f:id:r6dwn:20230118195131j:image
f:id:r6dwn:20230118195134j:image
f:id:r6dwn:20230118195120j:image
f:id:r6dwn:20230118195140j:image

f:id:r6dwn:20230118195137j:image

f:id:r6dwn:20230118195125j:image

 来週持ち帰ってきます☺️ 

 ↓以下妄想長文です。ご注意下さい。

 天草四郎を勝手に双子化する計画(またか)の案です。

天草四郎(弟):敬虔な信徒でありながら赤き竜サタンの依代として生まれてしまった為に段々と狂人と化していく……。

天草四郎(兄):生を受ける前よりキリシタンの蜂起の筆頭/メシアとなるべく予め神様に調節され、この世に生を受ける前から既に聖霊を宿していましたが、同じ胎にいたサタン/弟の影響を聖霊が受けてしまい、弱体化してしまった為、善悪の比率が曖昧な人間として誕生してしまいます(設定ふわすわですね笑)。そして、未だ信仰を持ちきれていないにも関わらず、一揆の頭領に祀り上げられてしまう……。生まれた人の子は、神様の意図からは外れた唯の年相応の少年です。誕生後、クリスチャンとしての生活の中で聖霊はまた徐々に元気を取り戻しますが、兄の中では神様への信仰というより、純粋な弟への信仰の方が大きいので、聖霊はとてもちっぽけなものです。

 今際の際に彼を迎えに来た鳩/聖霊に、弟の首/サタンは連れて行けないと告げられた兄は救済を拒み、弟と共に地獄に幽閉される事を選ぶ……みたいな(恥)!

 後ろに飾る油絵、いつ頃描き始めよう……。半年は掛かると踏んでいます。時祷書、Amazonで見かけました。注文しようかな。こちらの方が、コピーするよりも画質良いと思うのです☺️