はなちるさとの人形と絵🧸

球体関節人形と油絵の製作記録、その他独り言です☺️

初めの週が終わりました☺️

 年明け一週目、最後の土曜日の授業が無事終わりました。

 土曜日に作っているのは女の子です。今週のハイライトは、やはり、木金で作っている沖田 総司をイメージしたお人形の面相が出来た事でしょうか☺️

 最初は、うっすらと侍にしようかな……位にしか思っていなかったのですが、作業を進めるにつれて、どうせ作るなら今ハマっているものに関わりのある人にしよう! と、遅ればせながら沖田 総司に決定しました。ぶれぶれです(笑)

 処女作なので、あまりこだわり過ぎるのは良くないぞ……初めから完璧にしよう等と思うでないぞ……と自分に言い聞かせてはいるのですが、神経質で、ついつい色んな部分が気になってしまいます。残るは髪貼りと衣装と微調節。果たして、春のスクール展まで私は生きているのでしょうか(遠い目)

 帰りは神保町に寄って、古本屋さんで『新選組血風録』を購入しました。棚の中には読みたい本や漫画が沢山。春休みが楽しみです。

f:id:r6dwn:20230114182015j:image

 ↑沖田さん……になる予定です(⌒-⌒; )