はなちるさとの人形と絵🧸

球体関節人形と油絵の製作記録、その他独り言です☺️

民族衣装案

f:id:r6dwn:20230117130527j:image

 イリヤ・ゾートフの衣装案。こんな感じに刺繍をしたいです🪡 ゾート族は、星を信仰しているという設定なので、鹿の角と星をイメージした紋様をいれたい☺️

 天草四郎のポーズ人形ですが、別にサタンは登場させなくても良いかも。弟は生まれながらにしてサタンからの討手/スパイで、(自覚あるなしは決めていませんが)後々堕天/寝返ってしまう時限爆弾的な存在……みたいな!(恥)二重人格? 最初は敬虔な信徒として、同志や家族を守るために一揆軍に身を置いていますが、段々とサタンに侵食されていって……。兄の方は唯の人間か、どうしましょう。弟とは違い、信仰心は形だけかな。流れで頭領になった、唯の少年という感じで。それか、自覚がないだけで神の子/使いという事でも良いですね。ミカエルとか(°▽°)

 死後の世界の下りはいらないですね。幕軍に寝返った弟(サタン)と兄は、総攻撃の乱戦で戦いますが決着は着かず、横槍を入れた幕軍か一揆軍の人に、弟は首を落とされてしまう。そこから先は先日投下した通り、兄が弟の首を持って原城から身を投げます。

 天草四郎異聞……これじゃあ宝塚になってしまいますね!(笑)

f:id:r6dwn:20230117130808j:image